ごあいさつ

初めまして、株式会社レガーロエンターテイメントの石黒です。
今はセミナーに招かれ、皆様の前で接客術を語り、多くの方の相談にのっていますが、

実は最初から好成績をあげていた訳ではありませんでした。
最初の6か月は、典型的な
「落ちこぼれ社員」だったのです・・・。

「お前なんていらない」「次の仕事探した方が良いんじゃないか?」と、周りからは言われることもありました。

マーケティングになる前はその式場で演出の担当者をしていました。
お打ち合わせではお客様からも「もっと早く会いたかったよ!」「もっと早く提案してほしかったわ!」とほめていただける事もありましたが、マーケティングでは能力を発揮することが出来ず、ただ悔しいだけの半年が過ぎようとしていました。
そんな中、とうとう大きなブライダルフェア(受注会)でマーケメンバーから外され、受注会の準備をするだけになってしまったのです。

これは完全な戦力外通告でした。

憔悴するなか、そのブライダルフェアでは、演出時代に常に考えていた 「エンターテイメント性」をはっきりと出そうと決めました。いままでやったことのない規模と内容を「演出屋」として作り上げ、心の中では「もうこれで、苦しい毎日とはさよならしよう」と考えていました。
エンターテイメント重視の演出は見事にはまり、その受注会では「 自分以外」の担当者全員が活躍し、大きな成果を上げてくれました。
すっかり辞めるつもりだったのですが、ご見学のお客様が多く、仕方なく新規をふられる状況にこう思いました
「どうせなら演出屋として接客してみよう!」と。

その時ようやく、自分の接客スタイルが動き始めました・・・。

結局、誰からも「明確に」接客術を教わることが出来ず、辛い状況が続くなか、偶然思いついた
「最後の1つ」が当たりました。
私にはそのラッキーがあったから、現在もブライダル業界で仕事ができています。 ですが、今までのブライダル人生で、素晴らしい人材が業界を去っていく姿を、数多く見てきました。

自分のような遠回りをしてほしくない。

その想が今に繋がっています。その想いで乗り越えられた逆境も多くありました。
ですがブライダル業界では、自分を「ブライダルマン」として、
そして「人」として育ててくれたカップルへ、直接のお返しが出来ません。
だからこそ、これからのカップルに恩返しをするしかないと私は考えています。

長くなりましたが、結婚式に関わる全ての人々の心をより豊かに、そして
素晴らしい人財が一人でも多く、長くこの業界を楽しめるよう
私たちはウェディング業界をサポートして参ります。

それでは本日の素晴らしいパーティ日和に!

◇略歴◇
■2006~2007演出業務(パートナー企業勤務) シャボン玉・バルーン・ドライアイス・光の演出など(打ち合わせは音響・上映・撮影含む)
■2007~2014マーケ業務(式場会社勤務) 通算新規1254件・成約733組 年間売り上げ4億~4億5000万円程度
■2014(創業)~演出・新規セミナー・新規接客業務

講師資格:全米ブライダルコンサルタント協会認定専門学校講師・日本サービスマナー協会認定ビジネスマナー講師
スキル:ジャパンバルーンアーティストネットワーク認定Bproパーティ&ウェディング・Bproギフト&アレンジ
取得資格:全米ブライダルコンサルタント協会認定プロフェッショナルブライダルコンサルタント・サービスマナー検定準1級・秘書技能検定準1級

カテゴリー